やままごと

山道具と山歩きに関する、ままごとみたいな試行錯誤メモ

近況(山に行けてない)

 去年は「近所の低山でもいいから月イチで登る」という目標を立てて、達成率7割ほどだったのだけど、今年は雪が消えるのを待って4月に近所の低山に登ったきり、まだどこにも行けていないので、ちょっとストレスがたまっている。

 お家の事情で、お勤めの人みたいに「完全な休日」というのが取れなかったり、気安く留守に出来なかったりという理由はあるのだけど。

 

 ぐずぐず悩んでいた小型ザックは結局、ドイターのメートヘン20を購入しました。

 いかにも「山ザック」みたいなのではなくデイパック型で、なおかつ背面通気性がよさそうだったので(しかしまだ実際に使う機会がない)。

[deuter] メートヘン 20 D4810019-2050 カーキ

[deuter] メートヘン 20 D4810019-2050 カーキ

  • メディア: ウェア&シューズ