やままごと

山道具と山歩きに関する、ままごとみたいな試行錯誤メモ

ザックが欲しい

 四季を通じた日帰りから夏の小屋泊まり1泊ぐらいに使える、30lから35lくらいのなるべく軽いザックが欲しいので、自分用メモ。

  •  ゴーライト ジャム 女性用 M

  • ミレー レスピレイション30

  • ミレー オデッセイ35

  • ミレー エクラン30

  • モンベル チャチャパック35

  • モンベル キトラパック3

  • グレゴリー ジェイド34

  • マムート クレアプロ レディース32L

  • カリマー リッジ30タイプ1

  • オスプレー シラス36

実際に背負ってみないことには選びようがないので、リストアップのみ。

 

追記

 上記記事を下書きのまま放置すること約一ヶ月。結局オスプレーのシラス36を買いました。

 店で背負ったときはよかったのに帰宅して自分で背負ったらなんか肩のストラップが当たって痛いとか(ある程度荷を積めて背負い直したら、だいぶましになりました)

背中のメッシュパネル涼しいけど、中に荷物が詰めづらいとか

荷物がスカスカだと見た目がかっこわるいwとか

ポケットとかチャックとかホルダーとかが必要以上についてるとか

家に帰って落ち着いて見たら相当にクセのあるザックで、一時は選んだことを後悔しそうになりましたが、ある程度荷を積めてみたら様になってきたので、しばらくこの子と頑張ってみようと思います。