やままごと

山道具と山歩きに関する、ままごとみたいな試行錯誤メモ

2020年の山コーヒー&山ラーメンを振り返る。

  • 6月 久しぶり&二人分だったので燃料の加減が分からず手間取りました。

f:id:ymnrk:20201102155019j:plain

  •  7月 ちょっと着火に手間取った。

f:id:ymnrk:20201102154514j:plain

  •  8月 やっぱり、ちょっと着火に…

f:id:ymnrk:20201102154500j:plain

  •  10月(1) 秋山で枯草に延焼するのが怖かったのでQUO導入。連れの年代物の重量級EPIストーブも一緒に写っています。

f:id:ymnrk:20201102160137j:plain

  •  10月(2) そろそろQUOの扱いにも慣れてきた。

f:id:ymnrk:20201102154307j:plainf:id:ymnrk:20201102154253j:plain

  •  10月(3) 岩場だったから、久しぶりにアルストでもよかったかなあ。

f:id:ymnrk:20201102154240j:plain

 

 前半はアルスト、後半はQUOストーブでしたね。使い慣れると、何も考えずに一発着火・消火できるガスストーブって本当に楽ですね(今更感)。

EPI(イーピーアイ) QUOストーブ(日本製) S-1032

EPI(イーピーアイ) QUOストーブ(日本製) S-1032

  • 発売日: 2012/09/24
  • メディア: スポーツ用品